私が🦀カニ王子👑です!!

皆さんこんにちわ!!
ブログを更新するのは私「カニ王子」です!!

本日はカニ王子の自己紹介をしようと思います🦀👨

私が🦀カニ王子👑です。

兵庫県香美町の香住生まれ香住育ちの生粋の香住人です。

今年で30歳のO型です。

カニ歴は、仕事で「10年」、、食歴も入れると26年ほどでしょうか、、

私、カニ王子は、、根拠もなく名乗っているわけではありません。

 

・そこで今回は私の自己紹介ということで、カニ王子の1日を紹介します!!

 

・朝5:00頃には競り場へ行きます。

 

・そこでその日水揚げされている蟹の良し悪しを目利きします。

※その日によって品質に差があるので、仕入れる前の目利きは必ず行っています。(目利きについては今後投稿しますのでお楽しみに!!)

 

・6:00~6:30にセリが始まります。

 

・蟹の目利き→仕入れ→運搬   買うだけではなく、しっかり積み込みも行います!(1カゴ30kg!!)

多い時には2人一組で200~300ケース積み込みます!! 腕、足腰ガッチリです★

 

活きた蟹「活けガニ」もセリで仕入れています!!

 

仕入れの時だけではなく、帰社してからも1匹ずつ目利き選別して、ランクを決めていきます。

当社では、3回に分けて3人の目利きを通ったカニのみをS級として販売しています。

ブランドガニ 「香住ガニ」

 

もちろん味見もしますよ!!(仕事の一環です)

 

このように、目利き→仕入れ→加工→販売まで一貫してすべて行っていて、

直営店の華和ゐでも、本物の蟹のみをご提供しております!!

 

下記リンクからカニ王子の蟹をご堪能いただけます!!

本社    「(株)丸近」←←クリック

直営飲食店 「城崎 華和ゐ」←←クリック

 

ただカニを売るだけではなく、地元の特産である本物の海産物を、全国へ広げるため、

お客様の美味しいのため、これからも本物を発信していきます!!🦀

 

次回は「香住ガニ」について紹介します!!

関連記事